2010. 12. 31  
今年もあと5分を切りました。現場に戻って11年、ブログを今年の7月に始めて6ケ月、多くの皆さまのご支援を頂き、ここまでやれて来たと、感謝しています。
また、現場で頑張っておられる「ラグビー指導者の皆さま」また、「グランドを走り回っているプレーヤーの皆さん」ご苦労さまです。今後も、「日本オリジナルな魅力あるラグビーの創造」に向け精進されることを、期待しております。
本当にありがとうございました。

と、こんなことを書いていると、「大西ジャパンフアン」と言う方から、「大西鐵之祐さんと横井さんのエピソードなどありましたら教えてください!」というコメントが入って来ました。しかし、ちょっともう時間がないので、今日は大西夫人(私の東京のお母ちゃん)とのツーショットをお届けしましょう。この8月、体調をくずされておられましたが、お邪魔した11月には、大変お元気でした。大西さんとのお話は、また来年に、、、

ayasan


プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR