FC2ブログ
2017. 07. 24  
アドバイス行脚に出ていたので、ブログは『休憩』と言っていましたが、、、
若いプレーヤーと付き合うには、彼らの注目しているような『話題』に、ついていけるように、その種のテレビ番組は一応チェックしているが、その中の一つが『朝ドラ』。

実は、一つ目のアドバイス先の高校で、まさに『みね子の恋人・島谷君』にそっくりな子を見つけ、何かにつけて彼の行動を例にとって誉めたりイジッタリして盛り上がっていたが、24日、ちょうど家に戻ってテレビを見てみると、なんと『みね子と島谷君・圧巻!別れの場面』、、、号泣してしまいました。
ご存知ない方々のために、チョット解説と思ったが、雰囲気を壊してしまうので、やめときます。(再放送でもチェック方)

イヤー、この朝ドラ、ちょうど『ビートルズ初来日』など、ちょうど「自分が通って来た時代が背景」であることや、またシチュエーションがダブってくるところもあり、思い入れがあったが、今度ばかりは、『青春の恋物語』、感動させてもらいました。参った参った。()


スポンサーサイト
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で
17キャップ(キャップ対象が少なかった)

1968年オールブラックス・ジュニアに勝利

1970年以降5シーズン代表主将(歴代最長)

1973年英仏遠征、日本ラグビー初の海外
テストマッチ、世界最強のウェールズと対戦
上の写真は、その時の幻のトライ

2000年現場へ戻り、100数チームを指導

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR