2014. 01. 19  
しばらく間が空きましたが、以下のようなコメントがありました。

<Aさん:横井さんのブログを拝見させて頂き、感銘を受けております。しかしコメント欄で、詳細はなかなか書きづらく、メールでやりとり出来たらと思い、こちらに記入させていただきました。お時間がありましたら、ぜひ我がチームにも、ご指導頂きたいです。私のメールアドレスにメール頂けたらと思っています。 大変お忙しいと、重々存じ上げますが、よろしくお願いします
<追伸:今朝がたコメントをさせていただきましたが、大変失礼なことに気がつきました。ネットに名前をあげることが不安でしたが、名を名乗らないことには、横井さんから返信があるわけがありません。私は、高校にて、ラグビーを教えているAと言います。数年後には決勝、花園という目標を掲げてチームを作っております。お時間ありましたら、ぜひご指導を、お願いしたいと思います。返信待っております

横井要望:このように、ブログコメント欄を通じて、私の方に『アドバイスの依頼』が来るようになり、大変結構なことですが、「個人情報漏えい防止の観点から、その連絡方法については、以下のことを確認のうえ、正確手続を踏んで頂きたく」、よろしくお願い申します。

私とメールが出来るようにするには「貴方のメールアドレスコメントの文中に書いて貰わないと、私にはわかりません」(コメントならば、貴方の文章を、他の人には読めず、私とブログ管理人にしか、見られないので、ご安心を、、、)」故に、再度「コメント文の中に『貴方のメールアドレス』を書いて下さい。そうすれば、そのメールアドレスに対し、私の方から連絡し、指導スケジュールなど、調整できるようになります」

的確なアドバイスができるようにするため、依頼の際は「チーム、依頼者の名前・役名、ラグビー、チームの概要(人数、練習環境、チームレベル、目標、特徴など、特に人数が30名以下だと、合同練習などの検討も含め)、希望スケジュール、いま困っていること・アドバイス項目」など、詳しく記載の上、私のメールアドレスに申し込んで下さい


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
②:トップリーグ
NEW Topics
コメント:③
①:アタックについて
コメントあり:②
変なコメントあり
⑨:変なラグビー
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR