2015. 01. 19  
2010.7.20なぜ、書き急ぐのか?
一日に3っつも書くのは、「書きすぎやろー」という、ご批判の声が聞こえてきそうだが、私が急いでいるのは、来月8月は、まさに、「ラグビーの夏合宿期間」、8月5日からの山中湖に始まり、9日~30日は、菅平での「死のロード」があるため、このブログ記載を、休むからである。
その間、この書きためた記事を、じっくり読み返して貰えばと思います。

そういったところで、もうひとつ、私が「母校、大手前高校の同窓会組織・金蘭会セミナー」で、話をした内容が「ヤフージャパン」で見れるので、紹介しておこう。
Yahoo Japan 『http://www.yahoo.co.jp/』の画面で「横井章」を検索願うと、たしか、そのトップに「金蘭会セミナー記事」が出てくる筈である。
下は、その画面に出てくる「写真」の一部、、、


横井顔写真
  講演時の様子:歳がばれるなー


002[1]
 大手前高校バスケットボー部時代:大手前が初のインターハイ出場、大阪ベストメンバーにも選出された


003[1]
 早稲田の時代:「両手で」と教えてるのに「片手やないかい」、 いや前に敵が居ない時はいいんです(笑)

横井感想:このように、ブログを書き始めた当初は、それまでに書いた文章があったものだから、日に回も、更新するなどしていたのであります。
この2010年7月から、今の2015年1月までの4年7ケ月で、864回(年間約200件)の更新を記録できたのも、皆様方のご購読頂いていることによる喜びに、支えられているものであり、本当に感謝申し上げます。


関連記事
NEXT Entry
『アーカイブ:15』
NEW Topics
ドラマのような日々
朝ドラに号泣!
㊿:ラグビージャパンの足跡
㊾:ラグビージャパンの足跡
サンウルブズ最終戦に勝利
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR