2015. 09. 13  
今回の行脚は、『連日の大雨』、そんな中でも、プレーヤーは、頑張っていました。でも、各地での被害に、あわれた方々に比べれば、、、本当に、大変であったことでしょう。あらためて、『自然の脅威』に、驚かさせられましたねー。
お見舞い申し上げます。

また、コメントが入っていました。最近は、私のブログファンもできて、時に応じ、励ましてもらえる。それがまた、「ブログを続けなきゃ」との思いを、後押ししてもらえるのであり、感謝

そんなファンの一人 ・ Kさん (数年前、たまたま菅平でラグビーを見ていた男性に『ラグビー崇高さ素晴しさ面白さを語った』ところ、感銘されて、以来ファンとなってもらった。彼からは、なぜかしら『達人』と呼ばれている )から、先のブログ記事に対し、次のようなコメントが、届いていました。

< Kさん : いつもながら、先の先までも洞察できる達人に、敬服するのみ
です。 スポーツって、勝つことが必然です。99.999%の人が、負けを舐め
させられており、そこから『人間力』を培っています。
以前、達人から、戦国時代でさえ、一回も負けを知らない『宮本武蔵の闘い』の話を、お聞きし、 『五輪書』ほかを、勉強しました。その際、武蔵は、その後養子を家老職にまで育成したり、文化財にまでなっている ・ 絵画も、描いています。『最高の人間力・男』なんでしょう。今日のブログ記事で、再び、想い起こしました。どんな場面(シチュエーション含め)でも、必ず勝つ道は、絶対にあるんですね。達人から、学んだからこそ、そのように感じられるのです


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
シルバーウィークは、また行脚
NEW Topics
⑬:アタックについて
⑫:アタックについて
更新遅れ、お詫び
⑪:アタックについて
⑩:アタックについて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR