2010. 10. 27  
またまた、嬉しいニュースがきました、、、、

<NK氏:報告が遅くなりましたが…
以前、1度メールさせていただいたものです。 私の所属する諫早むつごろう
クラブは、10年ぶりの九州大会への出場権を、つかみ取ることができました!
このブログに光明を見つけ、コピーを配り、まだまだ理想の形にはなっていませんが、「前にでるディフェンス」で勝ち取った勝利であると、思っています! 前にでるアタックルで、0対7で勝つイメージで取り組んでいます 。決勝では、体格では圧倒的に勝る相手に対して、スピードに乗る前に、膝下にささり続け、10年間勝つことのできなかった相手に、雪辱を果たすことができました。
これも、横井さんのブログのおかげであると本当に感謝いたしております。
九州大会では、格上との戦いの連続になると思いますが、タックルだけは負けないように、頑張ってきます!
これからも、ブログ楽しみにしています!

そうなんです、このように私の言う事を「信じて、やってみる」ことをしてもらえば、「これって、こっちの方が効率よくて、楽やー」と感じてもらえ、そうすると、またドンドンやりたくなる。そうするとドンドンうまく出来るようになる。
そのうちに、さらに上のレベルに挑戦出来る土台が、出来ていることに気付く、という展開になる筈です。

しかし、「これって本当?我々には無理や。」「こんなことやるのー?とてもとても、、、」とやらなければ、未来永劫、変わらない。

しかし、チョット考え方を「出来ない言い訳を探すのじゃなく、どうすれば出来るか考えよう」と、「前向きに」変えてもらって、

「チームが変わりたいなら、まず自分が変わらなければ、前には進まない」

「やってダメなら、また考えれば良いじゃないか?」

「このままでは自チームには合わない、だけど、このやり方の本質は何か?その本質を、自チームで実現する方法はないか?」

と考えてもらえば、良いのではなかろうか?
関連記事
NEXT Entry
週末、お休みを頂きます、、、
NEW Topics
ドラマのような日々
朝ドラに号泣!
㊿:ラグビージャパンの足跡
㊾:ラグビージャパンの足跡
サンウルブズ最終戦に勝利
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR