2015. 12. 31  
今年も、あと数分で終わろうとしています。私にとっては、本当に『激動の年』であり、メンタル面では、大変でありましたが、幸いにも身体の方は、もともと頑健で、何とか乗り切ることが出来ました。

ということで、最近は、この『ブログ更新』も、だいぶん手を抜かせてもらいましたが、それでも2010年の7月から始めて、5年6ヵ月・約2000日の間に、 963回、ほゞ2日に一度の割合での更新を行い、すなわち平均34字×25行=850字というブログでは、長い長い文章(850字×963回≒約82万字)を書き続けたことになります。

ついては、ラグビーに関する・変わることのない原理原則、基本的な考え方、戦略・戦術、身体および身体能力の鍛え方、練習方法など、多岐にわたって書き連ねておりますので、是非とも『アーカーイブ版』を読み返して頂ければと、思っております。

というわけで、『どなた様にも、新年のご挨拶は、ご遠慮させて頂きます』が、『皆々さまにおかれましては、どうぞ良いお年を、お迎えくださることを、祈念致しております』

そして、来たる年につきましても、よろしく、お願い申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
高校ラグビー
NEW Topics
ドラマのような日々
朝ドラに号泣!
㊿:ラグビージャパンの足跡
㊾:ラグビージャパンの足跡
サンウルブズ最終戦に勝利
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR