2011. 11. 17  
新しい読者に、ブログ開始時の記事を、再度紹介しています。
今回は「201020日:なぜ、書き急ぐのか?(先行き休むから、、、)」です。


一日に3っつも書くのは、「書きすぎやろー」というご批判の声が聞こえてきそうだが、私が急いでいるのは、来月8月は、まさに「ラグビーの夏合宿期間」、8月5日からの山中湖に始まり、
9日~30日は菅平で「死のロード」があるため、このブログ記載を休むからである。
その間、この書きためた記事を、じっくり読み返して貰えばと思います。

そういったところで、もうひとつ、私が「母校、大手前高校の同窓会組織・金蘭会セミナー」で、話をした内容が「ヤフージャパン」で見れるので、紹介しておこう。
Yahoo Japan 『http://www.yahoo.co.jp/』の画面で「横井章」を検索願うと、たしか、そのトップに「金蘭会セミナー記事」が出てくる筈である。

下は、その画面に出てくる「写真」の一部、、、

001[1]
講演時の様子:歳がばれるなー

002[1]
大手前高校バスケットボール部時代:大手前が初のインターハイ出場、大阪ベストメンバーにも選出された

003[1]
これは、早稲田の時代:「両手で」と教えてるのに「片手や
ないかい」、いや前に敵が居ない時はいいの!!!

関連記事
NEXT Entry
ブログを読んでのお便り:③
NEW Topics
㊻:ラグビージャパンの足跡
㊺:ラグビージャパンの足跡
さらに、コメントあり
㊙コメントあり
㊹:ラグビージャパンの足跡
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR