2012. 04. 25  
だいぶん前のことだが、DFのことを書いていた時に、Miさんから、以下の
ようなコメントが来ていたので、書いておこう。このように、合いの手が入るのも、こちらの筆が進むというもの、ありがたい、、、

<Miさん:お久しぶりです。 Y中学・高校ラグビー部のMiです。 いつも興味深い話を、ありがとうございます。
究極のシャローですが、横井さんの言われる話を、自分は、M学院のH監督
から伺いました。 外肩やダッシュなど、共通点も多く、利点などの話も、同じです。以前に、ラグビーマガジンの別冊ラグビークリニックで、TO高校、KA工業の記事があり、同様にH監督の影響が、書かれていました。新チームでは、このDFに取り組んでいこうと考えています。 横井さんの考えを、是非、 詳しくお願いします>

とまあ、おっしゃっておられることは、ちょっと前のことだと思いますし、当然
いまの選手にどう伝えるか?については、工夫をされていると思いますが、
いつもお願いしているように、また今回書いたように、今の若いプレーヤーにとっても「これなら出来そうだ」と思わせ、また「こっちの方が効率的や」と
感じさせ、さらに「これをやっておいたら、将来にも役立ち、無駄にならない」という持っていき方が重要だと思いますので、留意してやって頂ければと、 思料いたします。よろしく、、、
関連記事
NEXT Entry
②:コメント欄から
NEW Topics
⑦:アタックについて
⑥:アタックについて
⑤:アタックについて
④:アタックについて
③:アタックについて
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: DVD貸し出しの依頼のHRさんへ
横井です。25日に「マル秘」コメントで、「 DVD貸し出しの依頼」があったHRさん、貸出しするには、あなたのパソコンメールアドレスを、マル秘コメントで送って下さい。そうすれば、その手続きについて、私の方からメールを送りますので、その指示に沿って手続きして下さい。よろしく、、、
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR