2012. 05. 22  
このブログは「FC2ブログ」のグループに入っていて、その3万人ほどのブロググループの中でのアクセス数順位だけが、私の管理画面に表示される。(何故だか、アクセス数そのものはわからない)
それによると、私のブログは全体で100位以内であり、ラグビーというジャンルでは、もちろん1位となっており、多くの皆さんに読んで頂いているということであり、嬉しい限りである。感謝感謝、、、

そもそも、このブログは私が進めている「日本オリジナルラグビー創造運動」の啓蒙のために書き出したもので、自分の主義、主張を中心に書いている
ものであり、またブログというのは「日記みたいなもの」で、多分に個人的なものでよいのではと思っていたが、これだけ多くの人に読まれているのなら、そんな手前勝手なことばかりも言ってられないかなーと、最近プレッシャーを感じることも、なきにしもあらずということになってきた。

とは言っても、「ラグビーとは全身全霊でやるもの」だから、ラグビーを考える時は「どんなことも参考になる」ということ、逆にラグビーをやっていれば「人生のどんな場に直面しても、ラグビーではどうすると考え、状況に応じた判断
行動ができる」ということが「私の持論」であるので、どういうことを「話題」にしようか、どんな「テーマ」を取り上げようかということは、そんなに困らないのであるが、折角の読者の皆さんに、自分が聞きたいことを読めた方が良いだろうと思うので、何度も申し上げて恐縮だが、お聞きになりたいことを、コメント頂ければと思います。

また、ブログはワードで書くため「」を書くのが難しく、また図を書いて、それを写真に撮るという方法もあるが、どうも辛気臭くて、どうしても文章で長々と書いてしまい、「ブログ」にしては長文で、重たい感じがすると思っておられる人も多いと思うので、「ツイッター」並みというわけにはイカンが、これも今後は若干短めで、簡潔に書いていきたいと思います。

テレビの「探偵ナイトスクープ」を真似てるわけじゃないが「このブログは、読者の皆さんのご要望によって成り立っています」と申し上げ、出来る限り、ご要望に沿っていきたいと思います。今後ともよろしく、、、

関連記事
NEXT Entry
①:キックダッシュ練習
NEW Topics
⑦:アタックについて
⑥:アタックについて
⑤:アタックについて
④:アタックについて
③:アタックについて
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR