2012. 10. 05  
東北震災後ボランティア石巻ラグビースクールに通い、指導をしている西山君(実は日のブログで紹介したFWコーチ)から、以下のようなメールが入った。彼の素晴らしい活動を、ぜひ応援してあげて頂きたいと思い、取り上げさせてもらいました。(下記URLに活動内容が載っているので、活動資金援助も含め、応援よろしくお願いします)

<西山君:横井さま、先日は急なお電話で失礼いたしました。イオンモールを覗いてみたのですが、娘さんを見つける事はできませんでした。ただ、友人がオンザロードでボランティアに参加しており、横井さんの娘さんの事、良く知っておりました。世間は狭いですね、びっくりでした。
石巻関係で、すこしお願いごとがあります。震災後、縁があり、石巻ライノス
ラグビースクールに、月一で一年半通い続けております。この活動を継続して行く為に、多くの方の応援と、ご支援をいただき、それをしっかりと形にしていこうと、資金集めをしております。
7月には、朝ズバにも紹介していただきました。ネットを中心に、ファンドレイジングのサイトの協力で、資金集めをしております。もし、ご迷惑でなければ、横井さんのブログで、ご紹介いただけないでしょうか?
一人でも多くの方に、この活動を知ってもらい、応援していただきたい。その想いや気持ちを石巻に届け、そしてラグビー王国と言われた石巻がまた戻ってくる様な活動に繋げて行きたいと思っております。
若輩者の私ですが、精一杯継続し活動していきますので、ぜひお力添え、
よろしくおねがいいたします。
http://camp-fire.jp/projects/view/355
朝ズバの映像も、こちらでご覧いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。またお会いできる事、楽しみにしております。今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします>



関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
あるスキルについて
NEW Topics
⑤:アタックについて
④:アタックについて
③:アタックについて
②:アタックについて
コメント:③
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR