2012. 11. 14  
ちょっとがっかりしてるところで、学生クラブチームの慶応BYBから、嬉しい知らせが入ってきた。

<三品さん:日頃大変お世話になります。慶応BYBの三品です。また大変ご無沙汰しております。今期の慶応BYBの結果をご報告させていただきます。
第20回関東学生クラブ選手権1部リーグにおきまして、1部に昇格したばかりのBYBでしたが、4勝1分けで優勝させていただきました。
体育会系2チーム(流通経済大学、山梨学院大学)と4クラブチーム、計6チームのリーグ戦ですが、流通経済大学と一昨日の最終戦で32対32で引き分け、全勝とはいきませんでしたが、優勝にこぎつけることができました。
これもひとえに、横井さんに教えていただきました攻撃パターンをよく理解し、またディフェンスの方も耐えることを覚え、縦へのボールをつないだ突進で、逆転劇などを演じておりました。
あの武蔵小杉のグランドで、横井さんからお叱りを頂いたセンターの養田が「あの横井さんの教えは、自分の中では大きかったです」とコメントしておりました。本当にありがとうございました。
来年は、BYB創立80周年を迎えます。現役の優勝で80周年を迎えることができました。改めてご案内させていただきますので、ご都合が宜しければ、ご参集いただければ幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます

2部だった慶応BYBが、アドバイスした一年目に、1部上がり2年目の今年に、1部優勝した、というものであります。まだまだ、このような嬉しい報告を待ちたいものである。


関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
全国高校ラグビー
NEW Topics
⑦:アタックについて
⑥:アタックについて
⑤:アタックについて
④:アタックについて
③:アタックについて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR