2012. 12. 17  
昨夜は選挙の模様が、テレビ放送の全部を占めていて、にぎやかなことだったが、結局年前の反対以上に、大振れに振れて、自民・公明が「3分の2」を超えることになった。
なにはともあれ、選ばれた衆議院議員さん達には、「国民のため働くという本質」に外れることなく、本当に必死になって、まさしく「滅私奉公」で、動いてもらいたいものである。

最近のブログでは、めったなことは言えないので、政治的発言は控えるが、、、() 私が思う現在の大きな課題だけでも、あげるとすれば、、、

日本で、一番変だなと思うのは、生活保護年金最低賃金の順で、
金額が低くなっているという、要するに、一生懸命働く人の賃金が一番安いという「国のシステムの在り方」が、どう考えてもおかしいのではないか?
これは、なんとか直してもらって、「努力報われる世の中」「しっかり働いて世の中に貢献しよう」と思える「日本」にしてもらいたいものである。

また、もうひとつは、「これからの日本を支える若者育てる教育問題」ではなかろうか。「ゆとり教育」を見直して、世界との比較で、小・中学校生のレベルも少しは上がったとか、やはり、「切磋琢磨」「個性を尊重する」ということが、進歩を生むのではないだろうか?
そして、義務を果たさないで、権利だけを主張する「変な平等意識」、有為の若者を死に追いやる「いじめ問題」については、早急に根本的な対策を施して、変なことが起きることだけは、御免蒙りたいものである。


関連記事
NEXT Entry
大学選手権
NEW Topics
⑮:アタックについて
⑭:アタックについて
⑬:アタックについて
⑫:アタックについて
更新遅れ、お詫び
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Yokoi Akira

Author:Yokoi Akira
横井章(よこいあきら)

ラグビークリエイター
現役時代は左CTB、ジャパン10年で17キャップ
    (当時は、キャップ対象試合が少なかった)

1968年、オールブラックス・ジュニアに勝利
1970年以降5シーズン日本代表の主将を務める
    (いまだに、歴代最長記録)
1973年、英仏遠征、日本ラグビー史上初の海外
     テストマッチ、当時世界最強のウェールズ
     と対戦、写真は、その時の幻のトライ
2000年、現場に戻り、100数チームにアドバイス

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR